社員ブログ

運動会

3日に上の子の運動会がありました。
天気は晴れ絶好の運動会日和でした。
しかしながら相変わらず朝起きた瞬間から去年同様いやいや病が発生。
朝からテンション下がりまくり。嫁さんは朝5時から起きてお弁当を作っていたのにショック。
なんとか無理やりぎみに長岡京のバス停に向かいバスに乗り込み幼稚園へ。
早めに出たのでほぼ一番乗りで先生に驚かれてしまいました。先生に事情を説明。いつものことなので先生もとにかく様子を見ましょうと言って頂き様子を見ることに。
だんだんみんなも集まってきていよいよ開会式。そしてスケジュールが進み年中さんのかけっこの番です。はらはらどきどきもので見ているとなんと先頭きってスタートラインまで走って行き準備をしているではないですか。そして、一番最初によーいどんっと走りだし楽しそうに走っているじゃないですか。結果は2位でしたがすごくうれしくホッとしてほんと私も嫁も泣きそうになりました。ちょっとづつではありますが成長していることにほんとにうれしく思いました。
あとは体操や踊りなどそれなりにこなしてくれて無事終了。
まあなんとか1歩前進。
朝から疲れましたけどうれしい1日でした。

3 Responses to “運動会”

  • がくえんOB says:

    運動会よかったな。
    子供の成長見ていて感動して泣きそになるんは
    俺だけではないんやな。。。
    しっかり子供とふれあってください。

  • きょひろ says:

    子供さんやるねー。きっと運動会で活躍するタイプになるんじゃないですか!?

  • カイくん says:

    パパ似で足が速いんですね。
    年中で2位、年長で1位なら、また感動できますね。
    勝手な言いかたかも、子供って成長してますよ。
    気持ちはわかりますが、パパ、ママが泣きそうに、
    僕的にはそっちが心配に(笑い)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*