社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > JIMTOF行ってきました!(午後編)

JIMTOF行ってきました!(午後編)

2回目のJIMTOF日記です。
ここからは午後編。
午前中に測定工具の商品を見つけ出し、後は山中主任に課題として与えてもらった、超硬1.5φのオイルホール付きのドリル。おまけに三菱さん、住友さん以外で何か探してきて!との指令。そんな細いドリルあるのか・・・。
まあ時間はまだまだあるという事で、とりあえず所長と合流。東エリアにおられるということで、榎本社員とテクテクテクテク・・・。とおっ(泣)午前中は西エリアにいたので実際の広さの実感は少なかったですが、いや~広い広い。これでかなり体力消耗。又、人の数も西エリアに比べてかなりの多さ。人込みに酔いそうになりました。
Image069.jpg
ここでの榎本社員との会話。
森若「この広さで、所長を探すの・・・。見つかる?」
榎本「いや~所長やし分かるでしょ!」
森若「いや、その根拠が分からんわ。めっちゃ人多いし」
榎本「あっ、いはった!」
森若「・・・。」
この広さで、速攻で見つかる所長。やっぱり滋賀営業所の結束力は強いですね。
しかーし、所長疲れきっておられました。顔に若干死相出てましたし。
それでも、やさしく私ども新人を案内して頂きました。感謝!
工作機械や設備、色々見ましたが、難しかったです・・・。話を聞いても、何がなんやら・・・。
それでも、プレス機械で手を挟まないようにする、安全装置や、レーザー加工機など、間近に見て、結構感動しましたね。何か頑張ってこんなの売るぞーって気になりました。
かなりおもしろい展示も見れたのですが、それは又番外編でご紹介しましょう。
中々難しいエリアでしたが、こういうのが理解出来るようガンバリマス!
少々長くなってきたので、続きは次のプログでアップします。
しばしお待ちを・・・。

One Response to “JIMTOF行ってきました!(午後編)”

  • すぐ見つかる所長より says:

    悪かったな!
    すぐ見つかって・・・。
    お疲れ様!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*