社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > JIMTOF行ってきました!(午後編パート2)

JIMTOF行ってきました!(午後編パート2)

ではでは、午後編の続きです。
東エリアをテクテクテクテク3人で動き回り、披露困憊の3人。
若干集中力が・・・。
という事で、最後、西エリア、切削工具のコーナーに行きました。ここで冨山社員と再合流。
ここでの目的は、ずばり
「1.5φのオイルホール付きのドリル!」
ということで、所長のアドバイスを受けつつ、様々なメーカーさんに声をかけていきました。
でも、そういう行動を取るだけで、勉強になりますね。必死で探してくれる方、「3.0φから!」の一言で終わらせる方、やっぱり、営業って知識だけでなく、どれだけ相手のことを考えてくれるかで、こっちの気持ちも変わりますね!人の振り見て我が振り直せ。私も気をつけていこうと思います。
知識が無くても、必死に頑張れば、良い結果が見えてくれる。
そんなことを、考えながら、ひたすらメーカー巡りをしていると、遂に有りました!
1.5φのオイルホール付きのドリル!
何と海外メーカーで普通に有りました・・・。でも、声かけて、探さなきゃ見つからなかったもんね。と思いつつ、在庫状況や、納期を聞き、カタログゲットしました!
これで、山中主任の指令もクリアし、ほっとした瞬間でした。
そんなこんなで、時計を見ると5:30過ぎ・・・いや~頑張りました。疲れました。でも充実感が有りました。
本当に行って良かったと思います。
後は、グループ内に今日の成果を持ち帰って、報告会です。良い答えが頂ければ、良いのですが・・・。
頑張ります!!
PS.若干書き足りないので、番外編を又書きます。今度は、JIMTOF以外の道中でのあれこれ・・・。宜しくお願いします!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*