社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 「環境と水」ポスターコンクール展示会

「環境と水」ポスターコンクール展示会

我々RCは創立30周年の記念事業の一環として、「環境と水」をテーマとしたポスターの
募集を行なった。乙訓地区の小中学生を対象としたもので、15校から404作品が寄せら
れた。
作品はいずれも、子供たちの発想豊かな、限りない可能性を感じさせるもので、地球や
森林の保全と水の大切さに強い関心を持っていることが伺えるものであった。
選考の結果、クラブ会長賞2点、最優秀賞2点、優秀賞15点、努力賞34点を入選作品と
し、11月22~24日の3連休に、JR長岡京駅前の「バンビオ」で応募された全作品を展
示すると共に、22日午後1時から表彰式を行なった。
3日間で約580人の子供たちやご家族の来場があり、長岡京市長や教育長もお見えに
なった。
尚、最優秀賞2作品は、正式なポスターとして印刷し、各学校に配布すると共に、街角に
展示する予定です。
作品到着から展示までてんてこ舞いの準備に追われたが、真剣に書いてくれた作品や
訪れた子供たちの嬉しそうな様子を見ていると、疲れも吹っ飛びやってよかったと思った。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*