社員ブログ

研修仲間

今日は3本立てでお送りします。
先ほど「実践管理者研修」について少し触れました。
この研修は、業種も年齢も役職も違う何人か、僕たちは8人でしたが、会社のように部を作ってPDCAサイクルを学ぶという研修でした。
部長がいて、2人課長がいて進捗を1か月の間にだいたい10日間間隔でチェックします。
最初は全然意味が分からず、そして、仲間に切れたり、アドバイス頂くディレクターに当たったり・・・。
ホント、すみませんでした。皆様に支えていただいたおかげで何とか修了できました。
最終的に思ったのは仕事は一人でできないということです。一人でできる仕事は大したことないと言ったほうがぴったりくるかもしれません。
痛感しました・・・。
これからは自分の仕事に、職場に生かしていこうと思います。
本当に皆様ありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*