社員ブログ

環境の一年

今年もお世話になりました。
社内では創立60周年を迎え、様々な行事を社員が手分けをしてやってくれました。
上手く行ったこと、行かなかったこと等あったと思いますが、すべて良い経験になった
事と思います。すべてをプラスに成長してくれる事でしょう。
モデルフォレスト活動をはじめ、環境への取組も本格化して来ました。
機工組合では、全国大会が東京で開催され、ここでのテーマも環境問題でした。
京都西山ロータリークラブも来年2月の創立30周年に向けての準備が、いよいよ詰めの
段階に入って来ました。ここでも「環境と水」をテーマに小中学生のポスターコンクールを
実施しました。
家庭でも、改築3年目を迎え、ようやく木々も一人前の姿に成長してまいりました。
家でもグリーンオフィスでも屋根のソーラー発電は活躍してくれています。
環境が仕事で、そして生活の中で根付いて来た年でした。

秋になって襲ってきたリーマンショック、トヨタショックは、すべての企業にとって重くのし
かかっていますが、世界中の人が知恵を出し合えば、きっと解決して行くと信じています。
本当に今年一年お世話になり有難うございました。来年もどうか宜しくお願い致します。

One Response to “環境の一年”

  • 近藤 正路 says:

    昨日(2月15日) 美山へ行ってきました。
    13:30からのイベントには顔出しませんでしたが、雪が残っていれば、朝日に照らされた茅葺屋根や、「森のつながり」の植樹を見学し写真を撮るべしで、前日から車にはスタッドレス、カメラの電池を換えてリバ-サルフイルムを装填し、防寒用の服装を用意し、早朝6時に出かけたのですが生憎雪は残雪すらない有様でした。土産に地鶏と椎茸を買って帰りました。
    植樹地の上の方に「忠魂碑」があったので頂上まで登ったのですが、さすが心臓にはかなりの負担で、茲で倒れれば2~3日は誰も発見してくれないだろうな!と心細さも味わいました。
    感想などお会いした時にお話しましょう。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*