社員ブログ

とんど焼き

090111_0833~01.jpg
寒中お見舞い申し上げます。
本年も何卒、宜しくお願い致します。
さて、この間の日曜日に子供が通っている向島南小学校において
恒例になっている「とんど焼き」が行われました。
(”とんど焼き”とは正月飾りや古いお札、又は子供たちの書いた書道などを
燃やして、無病息災や字がうまくなるように等を願う行事です。)
地元の方やPTAの方の協力によって作られた「とんど」が燃える様は
いつ見ても壮快なものです!!
090111_1008~02.jpg
又、PTAの方々が作って下さった”トン汁”や”炊き込み御飯”、”ヤキイモ”は
本当においしかったです。
子供なんかは朝早いのと、寒いのとで嫌がっていたのですが
なんのなんの・・・ 大満足でした!!
来年も楽しみです(笑)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*