社員ブログ

学内セミナー

本日、京都文教大学様にて行われた学内セミナーに参加してまいりました。
私と塩見社員、そして今年入社の小鳥社員と河野社員の4人でお邪魔しました。
40分のスパンで合計3回プレゼンテーションを行います。
私たちは、まず私が会社の概要を説明、その後小鳥社員と河野社員が仕事についてプレゼンするという形式をとりました。
二人ともとても上手で感心しました。僕のほうが練習がいるかも(>_<)
文教大学の学生さんも25人、当社のブースに来て頂きました。本当にありがとうございました。
冒頭でお話をしたのですが、就職活動、採用活動は企業側だけが採用を成功するのではなく、学生さんも就職活動、いわゆるきちんと内定をもらうことが成功だと話しました。
私どもが採用活動をするにあたり、学生の皆様が就職活動を成功できるように私たちも活動することが使命と感じています。
その中で縁あって来ていただける方が私たちの仲間なんだと思っています。
金融危機に端を発し、厳しい就職戦線ですが皆さん頑張ってください。
私たちも応援しています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*