社員ブログ

谷口な昼

今日はめちゃくちゃ寒いですね・・・。岡山弁で言うと、ぼっけぇさみいーです。
このところ暖かったので、ギャップがあるんでしょうねぇ~。
昨日、京都勧業会館(みやこめっせ)に行って参りました。
すでに、伊東社長や石川常務、奥村さんがブログアップしていますが、そうなんです、「京都環境賞」なるものを受賞させて頂きました。
正確には京都環境賞特別賞(企業賞)です。
ということで、この日表彰式がありまして、伺った次第でございます。
当日はこの表彰式がメインではなく、「DO YOU KYOTO?」というイベントがメインです。特に京野菜を食べようが今回の目玉です。ですので、一般の方々の多くの来場者がいらっしゃいました。盛況でしたよ。
イベント開催の前に表彰式があり、関係者席に座って拝見することができました。

司会は「谷口な夜」でおなじみの谷口キヨコさんです。TVで見たことある人が目の前にいるとなんだかテンションあがりますね。一緒に行ったKさんは「だから?」的な感じでしたが・・・。まぁまぁ・・。
赤い服に小さい顔。やっぱりTV出る人ってスタイルいいなぁって思いました。僕もメタボ直そう・・。頑張ろう・・・。

門川京都市長からの賞状と副賞を伊東社長が受取り、「ありがとう。感動したよ」ってお言葉がかなり印象的でした。

環境問題はこれからもっと解決すべき課題になります。当社がこの賞をいただくことによって、京都からの発信と地球環境保全に取り組んでいる企業と世界中に知って頂けるようになりたいと感じます。
入口はできました。あとは実際に形を作っていくだけですね。皆さんで頑張りましょう。
谷口さんのブログにもこのイベントがアップされてましたが、環境賞は触れられておらず・・・。
残念・・・。
http://kiyop.tokyobookmark.jp/

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*