社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > IKEAポートアイランドに行ってきました☆

IKEAポートアイランドに行ってきました☆

この週末、IKEAポートアイランドに行っていました。
開店当初からしばらく、入店規制があるとか、
駐車場が満杯で入れないとか色々情報を聞いていましたが、
最近そういうことを聞かないので一か八かで行ってきました。
給料日前だったので高速は使わず、一般道で行きました。
京都発が13:30。IKEA着が16:30。約3時間かかりました。途中渋滞もあったので・・・。
到着してびっくり!!駐車場が空いてる。予想外でした。
お客様が購入された商品を車で持って帰る為に、
エレベーターの前に車に詰込むスペースが広く確保されている。
また、駐車場もに配慮が。
障害を持たれた方の為の専用駐車スペースはもちろん、
小さいお子さんと一緒にご来店のお客様用駐車スペースも完備。
たぶんベービーカーを降ろしたりする為に、
普通の駐車スペースよりも広く確保されている。
すごくお客様思いの店だと入店前に感じました。
そして、エレベータで1階に降りいざ入店。
めっちゃ広い!!商品もめっちゃ多い!!

商品を見る流れとしては、
1階からまず2階へ上がります。あとは流れに任せる。以上!!
他の店と違う点は、部屋のレイアウトが店内に並んでいる商品で構成されていて、
この部屋は何円で出来上がります。といった感じでディスプレイされています。
また、購入方法も違うんです。
各自専用の伝票みたいなメモ用紙を取り、
購入したい商品のタグに印刷されている数字を記入。
そして、レジの手前にある大きな倉庫より、
メモに記入した数字をもとに、購入したいものをその棚より探し出し、
レジへ運ぶというスタイルです。
そうすることにより、人件費削減を図り値段を下げるというものだそうです。

店の中にはレストランやホットドック屋さんなどあり、
価格もリーズナブル。一日楽しめます。
ちなみに飲み物は、100円で飲み放題!
コーンスープもありました。

私はただ単に見に行くという感じで行ったので、
約1時間30分くらいで見終わりましたが、
何か欲しい物がある。結婚する為に家財道具を選ぶとなれば、
気づくと4、5時間居てしまいそうな雰囲気でした。
IKEAは混雑していると思って、いけなかったあなた!
以外に混雑していなので、一回ドライブがてらに行かれてみてはいかがでしょうか?

暗くて分かりにくいですが、IKEAの外観です。。。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*