社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > インターンシップ「トライアルコース」発表会

インターンシップ「トライアルコース」発表会

春が近づいてきましたね。いよいよ3月です。今期も終わろうとしています。残り1か月頑張らないとなりませんね。
3月1日の日曜日、2月16日から2月20日でインターンシップに来てくれたYさんの発表会がありました。当社のK部長とともに、キャンパスプラザへ行ってきました。
会場内には約20名位のインターンシップに参加した学生の皆様が集まり、発表会を行っていました。

発表を伺っていると、学生の皆さんのインターンシップの参加の目的意識の高さ、学ぶ姿勢と理解度の高さ、インターンシップに参加しようとするチャレンジ精神をとても感じました。
僕たちが学生の頃はこのようなインターンシップがなくて、今の学生はうらやましいと思いました。
いよいよYさんの発表です。緊張していたのでしょうか・・。僕たちが来たから余計緊張させた感がありますが・・・。

3分間話すのですが、ちょっと実は3分間話せるか心配してました。が、いやはやしっかり話せてました。たいしたもんです。
その後、休憩に入りそこで少しYさんと話をしました。やはり緊張していたみたいでした・・。
みんなで一緒に写真を撮って、お先に失礼しました。

これからが、人生の本番です。当社で学んだことが少しでもYさんの人生に生きればと切に願います。
困った時はいつでも相談してください。遠慮はいりませんよ。これからの就職活動、頑張って!!
おまけ。
桂川駅のそばに花が咲いていました。なんて花かは全く知りませんが、春が近づいてきたなぁ~って感じました。
四季を感じることは、大切ですね。大事にしたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*