社員ブログ

旋盤!!

先週1週間、旋盤の研修に参加させて頂きました!あっという間に終わってしまい
少し寂しい感じです。実際に、旋盤を自分で動かしてみて理解できた事が非常に多かったです!
今までは、0.1mm削る事は加工していく上で、たった0.1mmだから
それほど気にしなくても良い。・・と思っていたのですが、大きな間違いであることに
気付かされましたねぇ(笑) 0.1mmは厚かったです!
この研修で、図面を見るときの視点が、製造者の視点に近づけたように思います。(少しですが・・)
この経験は、自分にとって必ずプラスになりましたし、営業活動で活かしていかなければ
旋盤研修に参加させて頂いた意味が無いと感じました!今後に活かして、
頑張ります☆

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*