社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ありがとうございました!!

ありがとうございました!!

先週1週間、行かせて頂いたフライス盤研修が終わりました!
私は、旋盤研修とフライス盤研修の両方に参加させて頂いたのですが
両方を経験して、学んだ事・感じた事がたくさんありました。
特に、「公差内で加工することの難しさ」、「測定工具の大切さ」、「こまめな測定」を
痛感しました!!頭では分かっていても、公差内で加工する事が出来なかったのは
自分の腕が悪い事もありますが、きちんとした測定が出来ていなかった事が
大きな要因だったと思います。きちんと目盛りを読み、削った後のこまめな測定を
していれば、公差内に収める事が出来たかもしれないです。
また、回転数や送り速度の関係性も、自分で加工したことで、より理解することが出来ました!
1週間まるまる研修に行かせて頂いて、皆様には御迷惑をおかけしました!
貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*