社員ブログ

レゴ

御無沙汰しております。
この御無沙汰してますを少しでも無くすように努力しないと・・・
ようやくの話ですが、昨年12月に上の子 聖太君の誕生日プレゼントの
「 レゴ 」が先日・・・といっても2週間ほど前ですが・・・完成しました!!
御存知かと思いますが、「レゴ」とは、ブロックを組み立てていろいろな形に
完成させていくものですが、今回誕生日に選んだのは、LEGO7997フェリーです。
一つの箱で、4種類くらいの船が組み立てられるのですが、これがまた良く出来ている!
最初は恐ろしく様々な形のブロックの数の中から、説明書通りに・・・組立・・・
これがまた大変で・・・家族4人がかり、一度途中で中断し・・・ようやく完成しました。

様々な苦難がありましたが、完成すると家族全員達成感がありました。

これはブログに載せないかんと思い、写メで撮影すると、たちまち撮影会開始!


虹太君の昨年10月の誕生日プレゼントもレゴでした。
その完成品はまた載せます。

2 Responses to “レゴ”

  • 匿名 says:

    : 理想の上司
    家族全員で達成したのが一番良い事だと思われます。
    特に子供達は忘れないと…。
    私は組み立て等はイライラしてダメでした。
    なのでダメ親父やってますわ(笑)
    ありがとうカードのお返しに理想の上司になられるよー
    願ってます。

  • 匿名 says:

    : レゴリアン
    お!!
    レゴじゃないですか。
    北欧が世界に誇る玩具。僕も持ってますよ。今でもたまに触ります。適当に組み立てて。
    実は私、就職活動の時、レゴジャパンに「働かせて下さい」って電話した事があります。「今は採用の予定が無いから、ごめんなさいね。」って断られましたけど(´∀`)
    幼稚園児から2〜3年生程度までの間に、ひらめき易い脳を育てたり、考えた事を組み立てるプロセスを覚えるには、ブロックの玩具が最強だと聞いた事があります。積み木はその事前段階らしいです。
    ちょっと高いですが、僕も久々に買ってみよう。勿論ネットで・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*