社員ブログ

新規一転

ゴールデンウィークも終わりいつもの日常が始まりました。
僕はほとんど外出もせず・・。
いいのか?と思いながらゆっくりと過ごしました。
これはある種反動かも・・・。燃え尽きた感じが・・・。
4月1日に新入社員が入社しました。1ヶ月間の社内研修を実施、僭越ながら私、お世話役をさせて頂きました。とは言え、講師経験もなければ、教えるものもあまりない・・。
が、1か月研修をさせてくれとお願いした以上、新入社員に喜ばれる研修をと自分なりに真剣にそして楽しくさせていただきました。
ですので、毎日、こう見えてかなりの緊張と反省と悩みを繰り返しておりました。
で、5月1日。最後の研修の学びのプレゼンを社員さんの前で新入社員全員が披露。
こんなこと言うのもなんですが、実は人一倍、私感動してまして、ちょっとヤバかったっす・・。
やはり1ヶ月間、一緒にいると各新人の個性もわかりますし、心配なことも理解できます。
まぁ、いわゆる、親の心境ですかね・・。考えてみると新人と14歳も歳が違う・・。おっさんじゃわ・・。
ということで、何とか1か月の新入社員研修が終了。燃え尽きました・・・。ジョーのように真っ白に・・。
で、引きこもりのゴールデンウィークでした。
そして今日から各々配属先で勤務しております。
御来社の際に見かけない顔だなと思ったらそれは新入社員です。末長くかわいがってください。
よろしくお願いいたします。
新入社員のみんな。これからがスタート。頑張ってください!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*