社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

久しぶりにブログアップします・・・。
「上を向いて歩こう」・・これは僕の座右の銘です。
いつの頃からこの言葉を自分の座右の銘にしたのかはわかりませんが、間違いなく坂本九の「上を向いて歩こう」の曲から来ている気がします。
一見、この言葉ってしんどい時やつらい時に言いそうなのですが、僕としては充実した時こそ使うべき言葉かなって思います。
充実している時って、いろいろと忙しく、多分、周りが見えていなかったり、人にやさしくできていなかったりすることもあると思います。
だから、自分を律する意味で僕はいつも使っています。
確かに、しんどい時やつらい時にこの言葉を思い出して、進むこともあります。
言葉って本当に深く、意味のあるものだと最近、つくづく感じます。
ですので、この言葉の意味や重みを感じながら自分の座右の銘にしています。
皆さんの座右の銘は何でしょうか?
私の業務柄、新卒採用の面接時の学生さんにもよく聞きます。とても逆に勉強になるんですね。
そんな言葉もあったんだねって。
いろんな言葉をこれからも考えたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*