社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > マイファーム参加

マイファーム参加

24日に第一回目のマイファームに参加しました。というのも会社の福利厚生の一環での取組です。
私も農業というものにまったく経験したことがなかったことと子供に土いじりをさせてやり野菜の成長とそして収穫しそれを食べるという経験をさせてやりたいと思い参加しました。
結構やはり体力勝負なところがあり、疲れましたけど苗植えまでの過程がわかり見方が変わりました。
子供もスイカを植えたいと言って、自分からほんとに楽しく一生懸命植えており、いつも間にかすべてのスイカの苗を植えてしまいました。この姿を見ていると連れてきてよかったなと感じました。
子供も収穫を楽しみにしている様子ですし、こういう経験で心が豊かに育ってくれたらと願っております。
まあとにかく疲れました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*