社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > その裏にあるもの

その裏にあるもの

いやぁ~、今日は暑いですね。いよいよ夏が来ますね。
基本的に6月は大好きな季節なので、楽しみたいなって思います。
今日は多分、訳のわからんブログになります。ご了承ください・・。
その裏にあるもの・・。今これが僕のキーワードです。
何事にも進めるための定石やすべきことがあります。そこに自分のやりたい事や個性を入れて生み出されるのが企画です。
一言で言うと・・・、「思いつきません!!」って感じです。
生みの苦しみってあるんですねぇ・・・。
そんな意味で、活躍されている放送作家やお笑いの人や番組のプロデューサーってすごいと思います。
何が基本なんだろうと思うと、以前聞いたことがあるのですが、お客が楽しむことが大事だと。
どんな企画であれ、発信する人もそうですが、受け取る人が価値をそこに見出さなければ、良くないとの事。
今学んでるマーケティングも「顧客重視」です。これがニーズとかウォンツとかで表され、どのように売り続ける仕組みを作ることができるかが大切です。
なれば、企画をすることは受け取る人の立場を必ず考えなければならないってことですよね。
そこの微妙なニュアンスが難しいですな・・。
何だか、お悩みブログになってしまいました・・・。
今日で37になるのに、成長していないと感じる今日この頃です。
何よりも今日は空がめっちゃきれいな青空でした。
自分の生まれた日が雨の記憶があまりありません。ってことは晴れの人間ってことか・・。
まぁ頑張ります。・・・。またまたMr.Kを心配させるかもしれません・・・。
大丈夫ですからね。その辺は。
ということで超個人的ブログですみません・・。やっぱり性格が「ぶっちゃけ」です・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*