社員ブログ

こんな感じも

今日は金曜日。まっすぐ家に帰り、いつものように晩酌をしてまして・・。
金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」をみてました。
まぁ実は家でブログを更新するのはじめてです。
文章変だったらすみません。
宮崎駿の作品って今思いましたけど、愛があふれてますね、
ちょっと感動しました。
ゆばーばがいろいろとやらかしますけど、ぜにーばは温かいおばーちゃんです。
考えてみると僕もかなりのおばーちゃん子でした。
生まれはおばーちゃんの実家の岡山市表町。岡山ではかなりの都会です。
京都で言うなら河原町くらいです。
幼い頃から母の実家である表町で育ちました。
おばーちゃんと二人などは日常。幼いころはおばーちゃんと過ごした記憶しかありません。
おばーちゃんは愛情を無条件で注いでくれた感じです。
いつも自分の味方で守ってくれた人です。愛情というものを教えてくれたのはおばーちゃんです。
69歳と早い人生を送りました。僕は今でも感謝してます。
基本的に一見怖くて、冷たい雰囲気の僕を考えさせてくれたのは彼女です。
多分、人って愛情や関わりで変わってくると思います。
その点僕はありがたいことに一心に受けた気がします。
ん~何が言いたいのかわかりませんが、感謝するって大切ですね。
僕はおばーちゃんのおかげです。
自分の人生や今を振り返ると考えることがあります。
多分みなさんもそうだと思いますが・・。
人間味って誰しも持ってます。ただ今のドライな世の中で表現は難しいのでしょうね。
だからそんな表現ができることがいいなって思います。
よくわかりませんが、そんな感じなればいい感じになる気もします。
忘れてはいけないことを忘れずにこれからも楽しく生きたいと思います。
生かされている、感謝する人がいるってことを忘れたら、ぶっちゃけその人はそこで終了でしょうね。
と、取り留めないですが、今日はこんな感じのブログで。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*