社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ゲリラ雷雨・・・到来!

ゲリラ雷雨・・・到来!

今日の16:00頃、急な豪雨!雷!
昨年頻繁にTVなどで報道されていたゲリラ雷雨の季節がやってきました。
西の空に黒い雲が現れ、気付けば自分の頭の上。
雷と同時に大粒の雨がポツリ、ポツリ・・・ドッバーッ!!
バケツの水をひっくり返したようなという表現がありますが、
本日の雨は、風呂釜をひっくり返したような雨でした。

「あまりの豪雨にしばし待機」
あっという間に道は川に豹変。
数十メートル先の視界が霧みたいで見えない。
また、トラックやバスとすれ違う際には、川となった道なので水ハネが半端なくすごい!
一瞬視界が全く見えない状態に、超ビックリ!

「トユから噴出す雨水をパシャリ」
こういうときは、無理せず安全な場所で待機するのも有りですね。
ゲリラ雷雨は15分も待てばすぐに弱まりますもんね。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*