社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 第91回全国高校野球選手権 京都大会開幕!

第91回全国高校野球選手権 京都大会開幕!

ついに京都に夏が到来しました!
といいますのも、第91回 全国高等学校野球選手権 京都大会が本日開幕しました。
7月11日~25日の15日間、わかさスタジアム京都(西京極球場)・太陽が丘球場・福知山球場の
3球場で熱戦が繰り広げられます。
本日、わかさスタジアム京都で開会式が行われました。
残念ながら、私は会社の行事がありまして参加することが出来ませんでしたが、
時計を見ながら、今頃元気よく行進をしているんだろうなと、自分の頃を思い出していました。
会社の協力を得まして、出場させて頂きます。
課長・部長・社長有難うございます。
また、休みの日は他の社員の方に御迷惑をお掛けします。
色々な方の協力があっての出場ということを肝に銘じ、
一所懸命務めてきたいと思っております。
ある雑誌に、大会副会長の朝日新聞京都総局長の高橋和志さんの文書が載っていました。
この文書を読むだけで、選手の走り回っている姿などが目に浮かびました。
下記しますので、ぜひとも一読下さい。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
京都大会開会あたって
朝日新聞京都総局長  高橋 和志
 耳を澄ますと、耳の奥でバットの快音が聞こえる
 腹の底から掛け合う球児たちの声が聞こえる
 風にながれる砂ぼこりが見える
 飛び散る汗の玉が見える
 おたけびのような満面の笑み
 たくましい日焼けの腕でぬぐう涙
 彼らの誰もが決して終わらない夢を見る
 スタンドの歓声とため息の波
 勝者への拍手
 敗者への拍手
 すべてを目の当たりにする夏がまためぐって来た
 選手たちはグランドに夢を追う
 そこには天使がいて悪魔がいる
 未知の真実の輝きにも満ちている
 私たちも私たちの夢を追って太陽の下へ行こう
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2 Responses to “第91回全国高校野球選手権 京都大会開幕!”

  • 閲覧者 says:

    審判の予定を書いておられますが、あまり適当でないと思いますよ。特に夏の大会では、利害関係者が見られたり、そんなことはないと思いますが、第三者からあらぬ疑いをかけられてもいけませんので。朝日新聞の発表でも当日の朝であり、これも主催者として出されるものです。

  • 北村 文貴 says:

    閲覧者様
     この度は、三共精機ホームページ並びに私のブログをご覧頂き、誠に有難う御座います。
     また、今回はコメントも頂戴し有難うございます。閲覧者様がおっしゃる通りで御座います。大変遅くなりましたが、不適切な個所を訂正させて頂きました。以後、今回のような事が無い様、注意を払いながらブログをアップさせて頂きます。
     ですので、今後とも何卒宜しくお願い致します。
     また、引き続き不適切な個所等がありましたらご遠慮なくコメント頂きます様、重ねてお願い申し上げます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*