社員ブログ

東京遠征

10日(金)に伊東会長と石川社長と昼間に測定器メーカーのミツトヨ様へ。夕方は三菱マテリアルツールズ様へ訪問しました。
朝から新幹線で新横浜に下車。バスに揺られて川崎市のミツトヨ様へ。ミツトヨ幹部の方々にご挨拶した後に社内にあります沼田博物館を見学。ミツトヨ様の歴史を学びました。測定器一筋だと思っていたのですがその時代の事情で自転車を作ったり、アーチェリーを作ったりと以外な一面を見ることができました。
ミツトヨ様を後ににして東急田園都市線溝の口駅から地下鉄半蔵門線を乗継、大江戸線の両国へ。私にとっては3か月ぶりの三菱マテリアルツールズ様へ訪問。私が勤務していた会社です。幹部の方々とお話した後に石川社長のブログにかいてあった通り、昔相撲部屋であったちゃんこ屋さんに。「相撲甚句」初経験。こういうものがあること自体知らなかったので新鮮でした。
今回、東京へ行けたのもなんらかのつながりがあるからこそだと思います。
なにかと理由つけていろんな所行って経験したいと思います。

2 Responses to “東京遠征”

  • 猫好き… says:

    お疲れ様です。
    先週は相撲部屋、今週は鈴鹿サーキット…。
    こんな書き方をすると誤解を招きそうですが、本当にいろんなところに顔を出されていますね。
    明日、昨日の件でご相談に伺います。よろしくお願いします。

  • タケ says:

    おもしろかったね、相撲甚句。
    また、どしどし行きましょう。東京でもどこでも!
    ありがとう。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*