社員ブログ

旋盤加工②

昨日、無事二日目の旋盤加工が終わりました。
朝から、My旋盤 の1994年3月製の オークマ LS と格闘しました!
相手はS45C!の一昨日から削っているやつです。
φ60mmの黒皮付きから、φ56までは一昨日削ってあるのですが、
昨日は、その材料を指定された径に、段々に削っていくと言うものです。
いや!!難しい!!
機械セッティング、加工、測定、機械セッティング、加工、測定・・・・の繰り返しですが・・・
なかなかうまくいかず、課題としてあげられた、9個の寸法・・・全てNGでした・・・
やってみて実感しております・・・難しさと、不器用さ・・・
昨日はMy旋盤に張り付いての一日。最後は時間が足りず、やってきた課題のところ
全て「φ31に荒で削り落としてください」と言って、終了してしまいました・・・
一日はあっという間、疲れはどっと押し寄せる・・・そんな感じの二日目でした。
今日は三日目!恐らく完成品に向けての本番が始まるのでは・・・と思いますが、
がんばります!!
しかし・・・熱い!厚い!暑い!!
 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*