社員ブログ

甲子園!!

ここ最近本当に暑くなってきました。
皆さん、無理せず水分をしっかり補給して、熱中症にならないよう十分に用心してください。
熱いといえば、毎日熱戦が繰り広げられております、
第91回全国高等学校野球選手権大会が皆様もご存知の通り阪神甲子園球場で行われております。
その甲子園へ改修が終了してはじめて、この16日の日曜日に行って参りました。


ただ単に、観戦に行った訳ではないんです。その日の服装はなんとスーツ姿。
その日は、この硬式の部の大会が終了後に始まります、
全国高等学校軟式野球大会に出場する審判委員の打ち合わせが、
甲子園で行われる為行って参りました。
京都としては、私1名の出場の為、前々からかなりの緊張と不安で心臓がドキドキでした。
打ち合わせの集合時間まで時間が有ったのですが、あまり回りをうろちょろすることも出来ず、
30分ほど主催者入り口の前に待機・・・するとどこかでお見かけした顔・・・。
なんと昨年の近畿大会で一緒に審判をさせて頂いた方に再会!!
偶然にも同じ大会に出場するとのこと。主催者入り口の前で熱い握手を交わしました。
打ち合わせは一時間ほどで終わり、その後はゆっくり甲子園を観戦しました。


高野連の審判をすることになって始めて甲子園にきました。
目の前でされている審判委員さんを拝見させて頂き、本当に勉強になりました。
この観戦を見に焼け付け、今月末から始まる秋季大会に臨みたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*