社員ブログ

特別な期間

昨日から9月に入りましたね。
久々更新・・・申し訳ございません。
我が家でも、ようやく日常の生活に戻ったのではないかと・・・
上の子 聖太君は先週から、下の子 虹太君は昨日から、小学校・幼稚園の
新学期がスタートしました。
長い休みではありましたが、家族4人揃うのはほぼいつもと同じ・・・
ただ夏休みは、何か特別な期間のような気がします。
休みに入るたび、どこかに行かないかんといった気になってしまうのは、
私だけでしょうか・・・別に夏休み期間中に限らないのですが・・・
今回の休みは、嫁さんのご両親と妹さん家族の9名で淡路島に旅行に行ったのが
大きなイベントで、以外は特に・・・
毎年この時期は訪れますが、何か特別な期間のような気がして、9月に入ると
改めて気持ちが切り替わるような気持ちになります。
これからだんだん涼しくなり、秋が訪れ、寒くなると冬です。
季節が切り替わっていくのは、本当に気持ちも切り替えてもらえる良いものだと
改めて感じます。
子達ですが、ますます調子いいです。
聖太君の夏休みの宿題も無事終わっていたようで、私が手伝ったのは自由研究。
今回はせっかく淡路島に行き、北淡震災記念公園に行ったので、
「どうして地震はおきるのだろう?」と言うテーマで、記念公園で撮った写真を貼り、
資料を参考に、模造紙半分の大きさで、あーやない、こーやないと言いながら完成させました。
虹太君は途中邪魔ばかりするので、
「後で残り半分の模造紙でなんか一緒に作るの手伝うわ!」と追いやり、
虹太君は旅行の写真を数枚印刷して、こちらも、あーやない、こーやないと言いながら
完成させました。
とにかく夏は終わりました。気分入れ替えがんばってまいります!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*