社員ブログ

インターン成果

8月24日~9月4日までに10日間インターンシップが当社で行われた。
今回活動された4人のメンバー本当に短期間で社外に出しても認められる環境報告書を完成して頂きほんとにお疲れ様でしたと感謝に気持でいっぱいです。
私がインターンシップに参加するのは2回目で、第1回目のメンバーのブラザーとして、今回の第4回目のメンバーのサブブラザーとして参加しました。
前回のことを思い出しながらどう接していったらいいかなと考えながら手探り状態です。とりあえず、学生さんのモチベーションの維持と友達感覚にならないことを心がけました。
その結果、無茶苦茶コミュニケーションをとれたかというと他のメンバーに比べると少なかったかなとけど肝心な所ではいいヒントをあげれたんじゃないかなと思っています。
さて、環境報告書の話ですが短期間であれだけのことをまとめあげれたということ本当にすばらしいの一言です。今回、社内および社外でご協力いただいた関係者の方々本当に感謝でもあり、この結びつきおよびつながりを大事にしていきたいし、インターンシップ生も大事にしてほしいと思います。
また、10日間一日一日が今まで経験したことがないぐらい頭にインプットしそしてアウトプットしたこと、これからいろんなことにチャレンジするにあたって助けになるんじゃないかなと思います。
まずは、自分でチャレンジしようと思ったことが評価を得たことに自信を持ってください。そして、それを活かしていく方法を考え続けてください。
ほんとに感謝に一言です。ありがとう。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*