社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 九寨溝に来ました

九寨溝に来ました

只今、現地時間1:38です。今日も快調にブログをあげたいと思います。前回同様、かなり飲んでいますし、眠気でふらふらですが、ご了承を。
今日は一日移動日です。上海から九寨溝に移動します。いっぺんで行かないため、上海→成都→川主寺→九寨溝(バス移動)経由です。結局、九寨溝まで移動とペンディング時間を合わせると12時間・・・。
疲れました。
まずは成都空港です。さすがに上海と違って閑散としていますが、活気はすごいです。どうやら成都で温家宝さんが成都で開催されている催しものに参加するのにバッティングしたいみたいで約1時間の遅れで出発です。
ニアミスしなかったのは残念ですが・・・。


↑中島先生&京都新聞の仲屋さんです。
日本での新聞記事はどうなっているか全くわかりませんが、京都商工会議所ミッションの記事を書いているのはこの仲屋さんです。日々、頑張って記事を書いているみたいです。お疲れさまです。
成都から約50分かけて川主寺空港へ。ローカル線だけに席が狭いし暑いし・・・。まぁ寝てましたけど。
一言で言うと、山岳地帯・・。雪もところどころ積もってます。いきなり寒い・・・。
高原だけに、酸素が薄い気もするし。
ガイドさんから酸素缶ももらい、そして「今日は飲みすぎてはだめです。一気に回るからね。水をよく飲んでください。しんどくなったら酸素ボンベ活用してね」とのこと。
ありがとうございます。めちゃくちゃ飲みました(笑)。ビール、紹興酒・・・。飲みすぎです・・・。
そして今日の宿泊先のシェラトン九寨溝リゾートへ。立派なホテルです、5つ星です。
で、夕食へ向かいました。今日は西洋料理のバイキング。久しぶりに中華食事を離れてちょっとほっとしました。食べ過ぎの感もありますが・・・。
その後、ある社長さん2人のお部屋に伺い、飲んで話して。男気のある社長方でとても勉強になりました。やっぱり経営者、特に社長さんはいろいろと考えてますね。経営とはを学びました。
明日は九寨溝見学です。写真を中心にアップしますのでお楽しみに。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*