社員ブログ

いも掘り

18日の日曜日マイファームの畑に子供つれて行ってきました。
目的は子供にいも掘りを体験してもらうことです。
畑に行ってとさつまいもが埋まっているところにいくとほとんど掘られていてあとちょっとじゃないですか。
とは言いながらいも掘り開始。
なかなか土が硬くて大きなスコップで掘らなければならず親の私のほうが奮闘。
大きなものから小さなものまで出てきて大喜び。
結局、10個ぐらいはとれ一番大きないもを持ってかえりました。
なんでも土さわりは子供にとっていい経験になるのではないかなと感じております。
あと、枝豆。持ってかえって食べるとなかなかおいしいかったです。
しかし、虫が結構多いですね。。。。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*