社員ブログ

九寨溝つづき

どうやら無線の関係で、中途半端にアップしていますね・・・。ですので、今日は九寨溝の続きを。
写真でお楽しみください。
まずは五花海。湖面が鏡面のようにピカピカで木々がきれいに映るようなほどきれいです。鳥が湖を泳ぎ、魚が空を飛ぶとまで中国では言われるそうです。








次に見学したのが九寨溝で一番落差の大きい滝です。この辺は水が豊富ということもあって、水量がかなり多かったです。ただ、とてもきれいなことは共通した感想です。




烏龍茶のCMで見るような山々を見ながら移動しました。

続いて見学したのは九寨溝で一番大きい湖です。この湖はS字型をしております。しかし、見えているのは3分の1だそうです。あの山の向こうにS字の続きがあるんだと思いながら見ていました。

その後、この周辺で居住するチベット族の家を車窓見学しました。



続いて五彩海を見ました。これは湖が石灰の影響で差し込む光によって、色がエメラルドグリーンに見えます。とても幻想的できれいでした。




最後に集合写真を撮って見学終了。結構疲れましたよ。実は中国人も九寨溝は行ってみたい観光地のようで、中国で観光料が一番高いそうです。

この周辺は高地で、酸素を持ち歩きながらの見学でした。多分、一生でなかなか来られない場所ですのでいい経験になりました。毎日、できるだけ頑張って写真アップトライしてみます!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*