社員ブログ

秋の安芸の宮島

11/3のお休みに卒業旅行(笑)に友人と宮島に行ってきました。
ETC1000円素敵です。広島に実家があるので子供をおばあちゃんにあずけいざフェリーで宮島へ
宮島はやっぱり鹿いっぱい。野生の鹿は食べ物を物欲しそうに見つめます。
写真は仲良しでかわいい感じですが、前に行った時はアイス食べてたらおいかけられました。
宮島.JPG
で、「焼きたてもみじまんじゅう」「揚げもみじまんじゅう」「焼き牡蠣」「牡蠣コロッケ」を味わい
たいして景色を見もせず食べてばっかりの1時間ちょいの観光です。
紅葉はもう少し先が見ごろかなという感じでしたね。
で、宮島観光も早々に切り上げ、本命の広島風のお好み焼きを食べに!
ほんま食べてばっかりですみません。
少しの間、広島に住んでいたのでお好み焼き屋さんは結構行きましたが
私の一番おいしいと思う店です。「みっちゃん」って有名ですよね?
暖簾分けしてて店舗はいくつかあるんですが、その中でも横川駅裏の「みっちゃん」
サイコーです。友人は関西の人なので、この日、生まれて初めて広島風のお好み焼きを食べました。
お好み.JPG
キムチもなっとうも美味しいですが、この日はノーマルなそば玉にネギかけ
ウマイ!!の一言でしたね。
ずっと前から広島にお好み焼き食べに行こうって約束が守れて、喜んでもらえてよかったです。
卒業旅行にはなりましたが、また機会をつくって旅行したいです。

4 Responses to “秋の安芸の宮島”

  • 友人A says:

    お久しぶり…な感じがするよ。
    元気にしとるかぇ?
    旅行、めっちゃ楽しかったし美味しかった♪
    でもお土産に買ったお好みチップは即効弟に奪われました(泣)
    ともあれ、いろいろと連れて行っていただきましてホント感謝してます。
    ありがとう!
    ぜひ一度こっちにも遊びにきてな。
    ではまた連絡します(^^)>

  • ナカモト says:

    ほんま久しぶりな気がする。
    なんだか少しづつ実感してて寂しくなってきたよ。
    旅行また行こうな。
    私がそちらに行く時は、もれなく怪獣がついてきますので
    覚悟を。。。

  • あに says:

    宮島いいですなぁ~。3回くらい行ったことがありますけど、ゆっくりできるよなぁ。
    卒業旅行?なるほど・・・。楽しめましたかえ?
    「みっちゃん」は何回か行きましたよ。ばりうまですよね。
    今度、ぜひ、ご一緒に行きましょう。
    卒業・・・。詳しく改めて聞かせて頂きます。

  • ナカモト says:

    あに、卒業の意味は特にございませんので(笑)
    「みっちゃん」はねぇ、本店とかよりも横川駅のとこがおいしいのよぉ。かなりわかりにくい場所にあるから辿り着くのが難しいかも。案内するんでぜひぜひご一緒しましょ。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*