社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 京都商工会議所 会頭ミッション解団式

京都商工会議所 会頭ミッション解団式

先ほど、遅ればせながら兵馬俑のアップをしたのですが、実は昨日、その会頭ミッションの解団式がありました。
まず、15:00から京都商工会議所で視察の報告会を開きました。視察団のメンバーが上海、成都、西安で得た情報をスライドを見ながら説明頂きました。
世界同時不況ですが、中国の発展がきっかけになり、西部地区の開発が続けば拡大が続くとおっしゃっていました。
その後のパネルディスカッションでは、中国市場を生産拠点と捉え、単純労働を求める市場ではなく、マーケットとして捉えどのように商売をするか、そして中国国内でのパートナーの必要性をおっしゃっていました。
見てきた自分においては、とても腑に落ちるご説明でした。
終了後、場所を移動し、祇園の中華料理店で解団式をしました。約1か月ぶりに皆様とお会いし、感慨深いものがありました。
楽しく、お酒を飲ませて頂き、そしてほとんどが社長様ですので、お話しするだけで勉強になりました。
人間関係の作り方、立ち居振る舞い、そして経営に関するお考えなど、私としては目からうろこのお話です。
本当に皆様ありがとうございました。人生でもしかすると一番いい経験をしたかもしれません。
この経験をこれからの実務や人生に活かしていきたいと思います。そして皆様からのご恩や出会いに感謝し頑張って行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*