社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ウインターミーティング

ウインターミーティング

先週の土曜日(12/5)は毎年恒例のウインターミーティングを行いました。
今年は、EMO報告、岡山営業所のお客様での展示会を筆頭に、みんなの成功事例の発表を行いました。
みなさんのプレゼンはとても面白く、そして頑張った奇跡が理解できました。それぞれがそれぞれに自分のよいところ、できたこと、いろんな人に助けてもらったことを具体的に話してくれてました。
多分、このミーティングに参加した方々は、良かったと言うと思います。会社としての成果は不十分ですが、当社の社員さんはみんな頑張り者です。ですので、成功事例もこの中で生み出せるものだと思います。
管理職としては、このような成功事例を課員のみんなが創れるようにサポートしたり、一緒に考えたり、一番良い関わり方が何かと考えていくものだと痛感もしました。成果を出すのは本人はそうですが、やはり上司にもかかわってくるのだとプレゼンを聞いて感じました。
私ごとですが、今回「イノベーション賞」を頂きました。先ほども書きましたが、運営側ですので、受賞者の方の賞状などを前日に用意します。そこには私の名前など無く、もっと言えば、賞を取るのは、この仕事をしていたらないと思っていました。というよりも皆さんの受賞を祝う側と思っていました。
ですので、今回の受賞は全く、無防備な中に名前を呼ばれたのでなかなか反応もできませんでした・・・。いはやはしかし・・・。自分では何のイノベーションもしていないので、大変恐縮です。
これからだなと思いました。
ありがとうございました。
終了後、忘年会に。ほっとしたのか、かなり飲みまして・・・。忘年会の終盤はあんまり覚えていません。
その後にタクシーに乗ったのもあまり・・・。
京都駅の笑笑で激論したのは覚えてますが・・・。この辺からは結構覚えていますが・・。
関係者の方いろいろすみません・・・。時計あずかってもらったり、駅まで送ってもらったり・・・。
37歳・・。もう少し大人の飲み方をしたいと思います。これからもよろしく。

2 Responses to “ウインターミーティング”

  • タケ says:

    なるほど、笑笑ですか。。ほっとしたり、嬉しかったりしたんでしょう。人間フジタが出て、いいんじゃない、たまには。
    時計預かってもらったり、駅まで送ってもらえるなんて、人徳だよな~。俺なんか多分、置いて行かれると思うよ(笑笑)。
    イノベーション賞おめでとう!今年の変革は、フジタの功績です。自信を持って。来年走るぞ。

  • フジタ says:

    コメントありがとうございます。実はものすごくほっとしすぎたのです・・。いつもそうなんですが、今回はいろんな社員さんが関わってくれているので、失敗できない、そして成果を自分の中でとても求めていたので・・・。
    自分ではあまり変革をしたような気がしていません。これからやってきたことを基に変革をすることが必要と思っています。
    来年走るのは了解しました。早く走り過ぎないようにお願いします・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*