社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ウインターミーティング

ウインターミーティング

12月5日にウインターミーティングが行われました。
私自身は、今回のウインターミーティングは2回目でした。
去年は、内定者という立場で参加させて頂き、もうあれから一年が経ち、
早いものだなと感じました。
ウインターミーティングの内容ですが、初めに社長の話があり、ました。
話の内容で、社長がおっしゃられていた話で印象に残っているのは、
「アンカーなき世界」という言葉がでてきました。
この言葉をプラスにとるかマイナスにとるかにより言葉の意味が変わると思います。
私は社長がおっしゃられていたこととに同感しました。
今の時代はアンカーがいない分、チャンスは平等で、どの会社でもチャンスはあると
思います。もっと言えばどの人にもチャンスがあると感じました。
もう一つ印象に残っている言葉が、「学ぶくせのある人」です。
確かに学ぶことを「クセ」にすることは大切なことで自己成長にも繋がることだと
思います。
また、社員の皆さんのプレゼンもあり、成功事例など多くの点で、学びにもなり、
刺激にもなると感じました。
社員の方々それぞれに個性があり、その個性がプレゼンにも表れていました。
みなさんの発表のなかで共通していると感じたのが、「感謝」の気持ちを持たれていると感じ、
どの方々からも、他の社員の人たちに対する感謝の気持ちがある言葉が出てました。
全体を通して感じたのが、社員全員が集まるのはやっぱりいいなぁ~と感じました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*