社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 2009年 ウィンターミーティング

2009年 ウィンターミーティング

 今年は激動の一年でした。この秋には景気が回復するのでは・・・という予測は大きく外れ、気づけばもう12月。いまだ厳しい状況は続いている事には変わりない。しかしもうすでに過去の事。常に前を向いて取り組まなければならない。弊社社長の話の中で、
   ・「ものづくり課題解決業を本気で担う覚悟を持つ」
   ・「やるつもりでやっていないことを全部やる」
   ・「スピードを上げて全速力で仕事と学習を実践する」
   ・「当社のビジネスと人材は変わりつつあることを各社員自覚すること」
   ・「基本に返り自ら発信し情報を獲得する」
 先日とあるセミナーで営業についての話を聞いてきた。その内容としては、まず営業である以上成果を出すことがまず絶対条件。その為にどのように営業活動をおこなうのか?
 まず、自分のモチベーションんを維持すること。そして行動力。成果・結果を出す為の一番の近道は行動であると。ではどのように行動するのか?それが先日社長が朝礼で申していたことに繋がると思います。その内容とは、
   ・「課題を設定するスピード」
   ・「決断するスピード」
   ・「実践するスピード」
 この言葉に繋がってくるとビビッと来ました。2009年度としてはまだ3ヵ月ある。あとの期間を自分人身を磨くために、行動力を身につける為にも懸命に取り組みたいと決意した一日となりました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*