社員ブログ

???

前回のブログの通り、12月12日(土)虹太君の幼稚園最後のお遊戯会でした。
昼からのスタート。
三歳児・四歳児・五歳児と順番に行います。
五歳児組みの虹太君、ピーターパンの英語劇・・・海賊役・・・
イエスキリストの誕生では・・・宿屋の主人・・・
いずれもチョイ役ではあったのですが、親バカですね・・・頑張ってました!!
ちょっと残念なのは宿屋の主人・・・
日ごろは大きい声でふざけたりテンションが高かったり・・・
前日の夜、「宿屋の主人やり切れよ!!大きい声で!!」
「わかってるわ!!」と期待したのですが、か細い声で・・・
本番に弱い???虹太君・・・
しかし、英語劇の時もそうなのですが、自分の番で舞台に立ったとき、
セリフが無くても口元は、もごもご人のセリフを口ずさんだり、なんとお友達の
立ち位置まで指等で指示したりと・・・
周りの大人の方・・・「あの子、しっかり覚えてはるなー」と関心されてましたが、
親の私達は恥ずかしい・・・
几帳面???しっかり者???な虹太君・・・
これで幼稚園のお遊戯会は終了です。あと残っている大きな行事は、
音楽会と卒園式です。
少し寂しい反面、確実に成長を感じる一日でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*