社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 今年の年末はミュージカルで

今年の年末はミュージカルで

今年も年末恒例の顔見世を鑑賞。東西の名優が勢ぞろいをした出し物は
何度見ても見事であり、流石に日本の古典芸術の素晴らしさを味わうことが
出来た。今年は仁左衛門の助六、玉三郎の揚巻、藤十郎の白酒売新兵衛
が特に見ごたえがあった。通人翫雀のアドリブも楽しいものであった。
更に年が押し詰まってから 大阪まで劇団四季のブロードウエイミュージカル
「ウイキッド」を見に行った。
オズの国の時の権力の都合によって、悪い魔女に仕立て上げられる経緯や
真実・正義を貫く心優しい人の存在など、孫と一緒に鑑賞していたが、子供
たちにも理解できたであろうし、世の中の正しい目線を養ってくれればよいと
思いながら見ていた。
歌舞伎も日本古来のミュージカルであり、時代や作品の出来た国は異なるが
華やかで楽しい舞台は共通した世界である。
来年は豊かで穏やかな世の中となり、ミュージカルをゆっくりと楽しみたいもの
である。
今年もあとわずか、一年間多くの方々にお世話になり、ご協力を頂きました。
本当に有難うございました。来年も皆様にとって幸せな年でありますよう祈りし
どうか宜しくお願い申し上げます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*