社員ブログ

ピンとくる

最近、良く「感性」という言葉を耳にします。まぁ経営理念にも入ってますし、毎日唱和しているからそう感じるのかもしれませんが、プライベートでも何だか良く聞きます。
感性ってなんでしょうね。僕のイメージは「ピンとくる」です。何かあったらそのことをスルーせずにひっかかるなぁって感じるだけでも感性だと思っています。
これを感性と言うならば、やっぱり感性豊かな方がいい気がします。俗的に言えば、得するような気がします。なぜなら、人より早く動けるからです。
このスピードが速く、差別化が必須な世の中にはとても重要な要素だと感じます。
しがない世の中かもしれませんが・・・。
しかし、古い言い方ですが、あうんの呼吸とかツーカーの仲とか言いますよね。これも感性だと思います。感性の合う者同士の話なのかなと。
今の自分は考えなければ理解ができませんが、ピンとくることができればいいですね。それを目指したいと思います。多分、これは訓練あるのみかもしれませんね。
頑張りたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*