社員ブログ

半スピン・・・

この土日は我が家でも若干積雪がありました。
今住んでいるところは、滋賀県大津市瀬田なんですが、雪雲が流れ込みにくい
所なので、我が家の近くで積もると、それ以外は結構積もります。
今回とある理由で日曜日の早朝、子供二人と私で浜大津まで車で移動。
日も上がっていない暗い中、もちろん道路は若干の積雪と凍結??
信号で止まっていざスタート、私はゆっくりスタートしたのですが、
前の車がしばらくして半スピン・・・二車線でその横を走っていた車も慌てて・・・
社内は子達が、「うわーーーーー!前の車変になってるーーー!」
何とかその車、接触もせず持ち直しておりました。
私も大昔、FF車でノーマルタイヤにチェーンをつけて、大雪の中、竜王インターから
高速へ入ろうとしたとき、見事にスピン・・・怖くなって帰りました・・・
もうしばらくすると暖かくなると思いますが、まだまだ油断できません。
皆さん雪道・凍結道路には気をつけてください・・・

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*