社員ブログ

出会い?

不思議なもんで・・・。が感想です。
突然、わけわかりませんね。
出会いって言っても、本のことなんですけどね。
最近、仕事において進め方とか、自分の役割とかでちょっとだけ迷っている部分がありました。
自分に能力ないなぁって思ってました・・・。
で、たまたまお借りした本を読んでいたら、「苦労、困難、失敗、敗北、挫折、喪失があったからこそ成長できる」って。
俺のこと見てた?くらいな感じで何だかタイムリーで・・・。
もっと印象に残ったのは、苦労や失敗、挫折は何か語りかける声があるってことです。
苦労はこの学びをせよっていう声があり、この失敗はこの反省をせよ、そしてこの挫折はこの成長をせよってことらしいです。
結局、その声を拾うのは自分で、どんな学びか、どんな反省か、どんな成長かは自分の心の耳を傾けなくては聞こえません。意味を理解できるかってことですよね。
先日プログにも書きましたが、これも感性ですよね。ピンとくるってやつです。いつもだと「へぇ」ってくらいですが、今回はとても理解ができた気がします。
本って僕もあまりしょっちゅうは読まないのですが(ホントはもっと読んだ方がいいけど)、こんな出会いもあるのですね。心から思っているときにはこんな出会いがあるのでしょうね。
で、そのあとにビジネス雑誌とこれまたお借りした本をちらっとだけ見たのですが、ビジネス雑誌には「現代の志士になれ」お借りした本は「自分の使命を知ろう」って。
ん~・・・。どんだけですかね・・・。そんな日もあるってことですね・・・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*