社員ブログ

生活発表会

2月20日に3歳の息子の保育園の生活発表会がありました。
毎年観にきているのですが、少しずついろいろなことが出来るようになる
ので成長を感じることが出来る、一日で楽しみにしています。
1部と2部に分かれているのですが、1部はリズムといって音楽に合わせて
馬の動きや亀の動き等をしていきます。年長になればそこに側転をしたりして
高度になっていきます。息子は3歳なので一番簡単な動きになります。普段
なかなか言うことを聞いてくれないのですが、今回のリズムに関しては、真剣
に取り組んでいました。普段なかなか見れない姿が見れうれしくなりました。
今年最後の生活発表会となる年長さんは毎年こまを回すのですが(回るまで)、
3歳組みは、出番が終わり次の2部に向けて準備をします。が、息子は皆が
いなくなっても一人で年長さんのこまの回るのをじっとみていました。最後は結局
先生に連れて行かれました。いつもの言うことを聞かない息子です。
2部は劇なのですが、本領を発揮し、バスの運転手だったのですが、最後まで運転手
にならず、泣いたりうろうろしたり、言うことを聞いていませんでした。
なかなか親の思い通りにはなりませんが、成長を感じた一日でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*