社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 聞かれる方と聞かせる方

聞かれる方と聞かせる方

今日はいつにもなく暖かくて良かったですね。寒がりの僕としてはとても過ごしやすい日でした。
今日は朝からTVの取材、昼からは会社説明会を行うという、実は結構なハードスケジュールでした。
TV取材はKBS京都の「月イチきょうと府」って番組の特集で京都府の施策を紹介する番組です。縁あって京都府の人材に関する事業に参加しまして、それを取材に来たのです。
まずは採用担当者ということでインタビューを受けました。マイクを付けてもらってスタートです。

簡単なリハーサルを行って、いよいよ本番。60周年の企画にパーティーや会社説明会とかで人前に立った話すことが最近多かったので、以外に緊張せずにできました。
インタビュアーさんもおきれいだったし(^^)v

カメラを前にするとちょっと身が引き締まりますね。そしてインタビューを行い、30分くらいで終了しました。
いろいろとお話をさせて頂いた次第でございます。久しぶりにいろいろと聞かれた感じです。

昼からは会社説明会を行いました。今度は学生さんに話す方です。今日の説明会の僕の出来は50点くらいです・・・。なんか早口になったし、うまく伝わったかとても心配です。もっと精進します。
今日は一日でいろいろとお話をした気がします。人に聞かれると自分の考えも整理できます。又、人に聞いてもらおうと話すと話すことを整理します。要はアウトプットってやっぱり大切と思った一日でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*