社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > バンクーバーオリンピック③

バンクーバーオリンピック③

17日間に及ぶ冬のスポーツの祭典が終わりました。
日本は金メダル0個、銀メダル3個、銅メダル2個、入賞26という結果になり、前回のトリノオリンピックの金メダル1個、入賞21を大きく上回りました。これは、大いに評価に値する結果だと思います。
結果だけを見ていて映像で見れていない種目などがあり惜しい気持ちもありますが、涙あり感動ありの色々なドラマがあったんだろうなと思い、ありがとうと言いたいです。
 またメダル獲得数で見ると韓国が凄いですね。日本の出場人数の半数ぐらいで金メダル6個、銀メダル6個、銅メダル2個。これは、体格差の違いとか言っとる場合じゃないですね。
 日本も次のソチでは負けずに頑張ってもらいたいです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*