社員ブログ

素直な感動

昨日の日曜日、第36回滋賀県室内選手権が皇子が丘公演プールでありました。
と言うのも、上の子聖太君が出場します。
今習っている水泳の選手コースにいるメンバーは全員ですが、
選手になっての大会は今回初めて。
大会は9時からですが、大会前のアップとかで8時前集合。
実際聖太君の出る時間は、13:30くらい・・・
帰るわけにも行かないので、会場で車で待ったり、ウロウロしたりして時間を
つぶしておりました。
室内プールですが、ちゃんと観覧席が二階にあり、ガラス越しに見れるのですが、
まー人の多いこと・・・
皆さんわが子を見るのに必死です・・・私もその一人ですが・・・
自分の子が終われば皆さん出て行かれたりするのすが、丁度聖太君が出るのが
小学生以下、自由形50Mですので、参加メンバーが多い!!
必然的に見る親も多い!!
私?12:30くらいに観覧席に入り立ち見ですが場所確保してたので
ばっちり見れました。
いよいよ聖太君の出番!
「よ~~い・・・ピッ!!」
スタートして横並び、3着くらいで25Mを折り返し。
そこから徐々にスピードが上がり、一着か!!と思って電工掲示板を見ると、
39秒代!コースは4コース!
聖太君1コース・・・それでもその組み6人中、2位でした。
順位はともかく、自己ベストが42秒台だったのですが、掲示板のタイムは
40秒05!!と大きく自己ベスト更新!!
日ごろの厳しい練習で自己ベスト更新はコーチから強く言われていましたので、
頑張っている成果だと、親としても喜んでおります。
聖太君も結果には満足ではありますが、まだ二年生・・・上には上がまだまだいます・・・
110人中90位という結果でした。
けれど、こういう素直に喜べる感動って良い物ですね。
日ごろ忘れていた何かを感じることができた休日でした。

One Response to “素直な感動”

  • 匿名 says:

    : サモアの42.3秒
    僕の小学4年の時は、クロール50mが自己最高42.3秒でした。聖太君に負けました(>_<)けど嬉しかったですよ。母親に「今日、ヨンジューニビョーサン出したで。」と言って、母も喜んでくれていた事が、とても懐かしいです。今は「縦貫で自己記録ニヒャクヨンジュー出したで。」と言って呆れられる日々です(笑)
    僕も子供の成長が楽しめる年齢に早くなりたいっす。今はそうなる日が来る事が楽しみで仕方ない。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*