社員ブログ

夢のある考え方

期末も近づき、来期の企画や予算(経費)を今、させて頂いています。
本日、より精度の高い予算をするために打ち合わせを行いました。
このご時世・・・。経費を削ることを考えてばかりいるとちょっとブルーになりますね・・。
と、思っていたのですが、詰めて話をしていると小さな光明が見えてきます。
これをこれくらいにして、これを増やして、そしてこれは3案のAパターンで行くかなどなど。
詳しくは言えないのですが、3案のAパターンを考えた時、夢があるなぁって感じました。
それは、ちょっと頑張らなくてはなりませんが、モチベーションアップにつながる案だからです。
大切なことは、それをするのに何を大切にするかです。予算といえども当社のみんなが取り組むことです。そこに楽しさや充実感のあることをしなければそれこそ夢がないですね。
将来がどのようになるかを明確にするだけで楽しみも増えると思いました。
このご時世・・。いろいろとありますが、夢のあることを話したいとおもいますし、それをいかに現実にするか。方法が分かれば以外に簡単なことなのかもしれません。
将来は明るい。ぜひ、そうしたい!と思った一日でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*