社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 奮闘中!フライス研修【応用】 in ポリテクセンター①

奮闘中!フライス研修【応用】 in ポリテクセンター①

本日より、京都府長岡京市にある京都職業能力開発促進センター(ポリテクセンター京都)へ、
フライス研修の応用コース受講の為、3月2日から3月5日までの4日間出張しております。
私は、今回でこのような研修は3回目で、フライス研修基礎・旋盤研修基礎、そして今回のフライス研修応用となります。

≪今回使わせて頂く機械です≫
今回の研修は、「バイス」を作り上げるのがミッションとなります。
すごく単純な仕組みの物ですが、これを作り上げるとなれと話は別です。
一日一日集中して確実に仕上げたいと思います。

≪今回ミッションのバイスです。ハンドルは購入品です≫
さて、今回はフライス研修基礎で行った六面体を作る作業で一日終わりました。
本日は六面体のうち、4面のみ仕上げ加工が終わった状態で時間が来てしまいました。

≪本日はここまで!≫
明日、残り2面を仕上げてその次の工程は・・・分かりません。
とにかく、ひとつひとつ丁寧に確実に仕上げてきます。
明日のがんばります!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*