社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > 疲れた<充実した

疲れた<充実した

先日、テレビを見ていたら、あるタレントさんが「私は疲れたと言いません。人生もったいないから」って言ってました。え~、タレントさん疲れるよなぁって思っていたら、「疲れたと言わず、充実した」って言うそうです。
なろほど~。ものは言いようかもしれませんが、疲れたと充実したは違いますね・・。人生もったいない。
金言ですね。
結局、捉え方によって全く違った意味を持つのだと思いました。この考え方は見習わないとな・・・。
口癖が「しんどい・・・」になってきている気がします。
これからは疲れたら=「充実した」、超疲れたら=「非常に充実した」というように努力したいと思います。
かなり疲れて、そして帰りに一杯いけたら、「今日一日、充実した人生だった」と言おうと思います。
すみません・・・。つまらなくて・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*