社員ブログ

新しい商品

和歌山のとあるお客様のところへ、定期的に訪問しております。
先週末の金曜日も行ってまいりました。
と言うのは、前々回訪問時に宿題を頂き、前回訪問の際はその回答を。
今回はその回答のメーカー様と同行し、仕様の確認の打合せを行いました。
内容に関してはこの場ではあまり言えませんが、設備に計測器をつけて測定し
製品の管理を行うといったよくある内容ですが、新しい分野のお客様でもあり、
その製品も私自身初めてです。
計測器に関しても、名称レベルでの知識は知っていますが、打合せや仕様に
関しては初めての言葉ばかりで・・・
これでひとつ商品の幅が増えたように感じてます。
この宿題に関しては、テストを行ってから検証されて、約二年後の導入だそうです。
長期にわたりますが、引き続き違う課題を頂きたいものです。
別途ですが、そのお客様で、別の方とも面談してまいりました。
と言うのも、当社の社長が知り合いで、お伺いするたび御挨拶ができればと、
連絡しておりましたが、お忙しい方でなかなかお会いできませんでした。
今回訪問する当日に連絡したのですが、丁度会社におられましたので、
御挨拶のお時間を頂きたい旨お伝えすると、心地よ了承いただくことができました。
いざ御挨拶させていただくと、非常に明るく御対応頂き、こちらも気持ちよく
お話しすることができました。
その方は、とある製品に関わっておられ、私も大変お世話になっている商品だけに
非常に身近に感じさせる方でした。
お忙しいとお聞きしていますので、なかなかお会いできる機会が少ないと
思いますが、今後も宜しくお願いします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*