社員ブログ

シュシュ・・・

嫁さんとの会話・・・
「なーあんた、何か気づくか??」
とおもむろに後頭部をこちらに・・・
一瞬試されてる!!と感じた私・・・
髪の毛切ったのか!いや・・この木曜に行くからこれは違う・・・
考えること0.01秒・・・
後頭部の髪の毛に、ゴムのリボンみたいなやつで止めてありました。
見たことの無い柄・・・
「なんやリボンみたいなの買ったんか」
何とか気づいたので事なきを得ようとしたが・・・
「あんたって・・・」
何!!他にも・・・あるのか!と一瞬考えたんですが・・・
「リボンって何言ってるの!これはシュシュシユシユシュシュ!!
「なんやそれ!聞いたこと無いわ!!」
「あんた、聖太(上の子)でも知ってたで!帰ってきてから『お母さんシュシュかった?』って言ってきたで
そんなんも知らの!!」
「なんで聖太が知ってるねん??ゴムひもって言わへんかっただけでもましやろ!」
「あかんわ、あんたは虹太(下の子)と一緒やわ・・・虹太なんかわ、店で選んでるときから
 『おかーさん、そんなん買わんでいいわ!』とか悪態ついてたし、無視してやったら、
あとから『おかーさん・・えーのん買ったな』て・・・」
「聖太はよー気付くし、お母さん派。虹太は気付かんし、あんた派や!」
たわいもない会話でスイマセン・・・
皆さん、「シュシュ」って知らないのは私だけですか??

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*