社員ブログ

新会社案内

やっとできた・・・。長かった・・・。協力会社さんに迷惑をかけ、社員さんにもアイデアを頂き、やっとできました・・・。
本来は4月からスタートできるように準備するはずがすでに3月・・・。やっとです。
2009年4月より、代表取締役社長が交代しました。それに伴い、会社案内も刷新しなければということで制作しました。
構成としては、
①コンセプトブック
②商品案内
③会社概要・沿革
④事業所案内
で作られています。
今回のポイントは、「コンセプトブック」と「商品案内」です。
コンセプトブックは当社の事業のコンセプト、仕事の面で経営理念をわかりやすく表現したいと思って制作しました。ご提案頂いたこともあるのですが・・・。
このコンセプトブックが時間を要しました。なんせ、当社の理念や考え方を協力会社様にご理解いただき、一番良い表現をすべく打ち合わせを行いました。
都合、3回やり直し・・・。本当にすみません。ご協力感謝いたします。
で、コンセプトブックは当社の課題解決業としてのものづくりの発展と環境の取り組みによる地球環境の保全の両輪で事業を行っていきたいという想いを表現しまた。
これを機に、いろいろなお客様とつながることができればと思います。
商品案内は取り扱いメーカー、取り扱い商品とともに、当社がどんな提案ができるか、お客様にどんなサービスができるかを記載致しました。
会社としてまず定型的なサービスができることをご理解いただき、それ以上にご提案ができればと思っています。
又、この商品のページはA4のペラですが、多めに作りました。営業ツールとしても使用して、より一層お客様に当社を知って頂ければと思います。
ではでは、見えにくいかもしれませんが、会社案内を案内?します。
コンセプトブック

商品説明(切削工具)

商品説明(測定、環境商品)

商品説明(工作機械、設備・装置)

One Response to “新会社案内”

  • 通りすがりの営業。 says:

    今更コメント?っと疑問をもたないで下さい。笑
    (前回試みたときにエラーが出てしまいました…)
    本当はいろいろ書こうと思ったのですが…
    処々ご迷惑おかけしました。
    無形を有形にする難しさに何度もぶつかりながら、
    こうやって最後形に出来たときの嬉しさ。
    勉強になりました…。
    これからもよろしくお願いします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*