社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 旧社員ブログ > ああ、なるほど。

ああ、なるほど。

人から話を聞いてて、そう思うことって良くありませんか?結構、自分の考えになかったことでも話を聞くとそういう考えもあるよな・・って純粋に最近思います。
最近なんで、自分としても固定概念が強いのかもと思いました。
状況が変われば、その思いや見方も変わります。その中で柔軟に考えたり、意見を尊重することって大切ですね。想いを聞くと相手もすっきりするし、自分も受け入れてみるととても理解が早いような気がします。それってやっぱりコミュニケーションですねぇ。
コミュニケーションのありがたさ、大切さが身にしみてわかってきた今日この頃です。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*